湘#48 れび@湘南サポBLOG Ver.2

スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に伴い、引っ越してきました。湘南ベルマーレを応援していきます。

【J1・第30節_vs新潟(A)】 『根幹ディスインテグレイション』×1-3

日程発表時には、遠征候補地筆頭だった新潟。美味いモンいっぱい食って勝ち点3を土産に帰る気マンマンだったんだけども。同日の別イベントのチケットが当選しちまったので、イベント終了まで途中経過も観られなくて。

開いた瞬間0-3で軽く絶望して、そこからしばらく開けなくて。帰宅してから確認したら1点返してて嬉しかったなぁ。…よく考えたらそれでもフツーに完敗で、我に返ってまた涙するっていうね…(´;ω;`)ウッ。

スタメン

総評:☆☆

ルキアン退場って見て、あー開始早々やらかしてずっと10人だったならこの結果も仕方ないのかなと思ったら、80分って。フツーに完敗じゃないのさ。そんな中でも最後1点返したことだけは褒めたい。そこだけで☆2つ。

そのルキアンの退場もさぁ、イラついたんだか何だか相手ともつれて倒れたとこで蹴りいれて一発レッドはフツーにアカンて。出停1試合で済んだらラッキーなくらいに悪質だぞ。味方にも大ダメージやんけ。

【9/18追記】

2024明治安田J1リーグ 第30節 退場に伴うルキアン選手(湘南)の出場停止処分について

ほーら3試合出停だ('A`)。

【追記終わり】

和成(大野選手)のところは、後ろがルーズでスカスカというのもありましたし、後ろに安心感がなかったので代えました。ラインを高く保ってほしいのと、コンパクトに。あとは下がる長倉選手に対してのタスクを、前半はミンテ(キム選手)ができていなかったので(略)前半に関しては、本当に一番やらないといけないことを疎かにしてしまったと思います。

キャプテンミンテさん、何してはるんすかー。あーたが守備を引き締めて周りのケツを蹴り上げる側でしょうがー。ここからが勝負のところなのに、ここにきて守備の要が監督の信頼感を損ねてどうすんだい。

勝ったり負けたりは(そんなこと言ってる場合じゃないのはともかく)良いんだが、負け方ってモンがあらぁな。やることやって競り負けたなら仕方がないって言えるが、ここにきてこんな試合をやってたらアカン。

次の試合は

平塚に帰ってきて仕切り直しだい。日曜日に桜大阪さんですよ。湘南さんもガタガタなんだけど、セレッソさん直近4連敗な上に…もしかして7月以降の公式戦10試合勝利無しだったりします…? ?

さて、一時期異様に噛み合ってしまって勝ててたけど、ここにきてチームの根幹がハリボテだったことが露呈してしまった湘南さんなんですが。どうしたもんかな、立ち返る場所すら見失ってそうで怖いんだけど。

どちらも相手をボコって何とかエンジンに再点火したい気持ちだけはある。セレッソさんはもう少し堕ちれるけど、湘南さんはもう大気圏に堕ちかけてるからね。何とかしてもらいたいところだが…どうなるかなぁ。