湘#48 れび@湘南サポBLOG Ver.2

スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に伴い、引っ越してきました。湘南ベルマーレを応援していきます。

【天皇杯・R16_vsG大阪】『酷暑連戦インテンシティ』×2-3

勝負事なのでね。相手がいることなので、負けることはあるのです。勝ったり負けたりできることの喜びというのは、大事にしなきゃいけません。勝てば嬉しいのは当然、負けて悔しいってことが、どれだけ輝かしいことか。

去年の途中みたいに試合を観てもまったく心に波風立たないような時期もあったけど、今はそのプレーに一喜一憂できている。ホントに素晴らしいなって思うわけです。今は選手達も『たのしめてる』んじゃないかな。

スタメン

ホントに驚いたんだけど、どちらもあまりメンバーを入れ替えてこなかったんよね。ガンバさんなんて、完全ターンオーバーを匂わせてたくらいなのに。それだけどちらにも大事な試合という位置づけだったということか。。

G大阪ポヤトス監督「メンバーチェンジしないといけない」21日天皇杯・湘南戦で大幅メンバー変更明言― スポニチ Sponichi Annex サッカー

淳之介高橋田中あたりは真っ先に(?)ベンチ外だと思ってたくらいなのに、淳之介は75分、高橋田中はフル出場ですよ。まだ若いとはいえ影響が無いとは思えない。正直週末のリーグ戦が心配なレベル。

フル出場といえば、小野瀬が負傷明け初のフル出場。この日は左サイドの攻撃の中心となって獅子奮迅の活躍だった。今後に大いに期待の持てる内容だったけども…フル出場なんだよなぁああああ(悩)。

総評:☆☆☆☆☆☆

負け試合でも☆は多め。終わってみればガンバさんペースが長かった試合だけれど、前半から2-2の壮絶な殴り合いという思わぬ展開。試合は常にリードしていたんだけどね。わりと即座に追いつかれてたけど。

1失点目は、あれはしゃーない。所謂決めた相手をホメるヤツ。2失点目なあ…これはあんまし競れてねぇもんなぁ。決勝ゴールもロクに競れてねぇんだけど、あそこはソンくんちょっと焦ったかな。もったいない。

前に出るなら、DFブッ飛ばしても先に触らなきゃ。そうでないなら最後の砦がハンパに出てったらアカン。見極められなかったなら、DFを信じて構えてなさいな。…いやまぁロクに競れてもいなかったけどさw。

でも情けない試合っぷりでは無かったよ。試合そのものは、このクッソ暑い中でも終始バチバチに激しくやりあっていて、見応えのあるモノだった。あとは勝ちきれていればというところだけど、ね。

柏戦からの内容の改善という意味では、一定の成果はあった。あとは残りのリーグ戦でソレをどう活かしていけるかだ。

新戦力キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ルイス フェリッピ選手 OFIクレタより完全移籍加入のお知らせ « 湘南ベルマーレ公式サイト

湘南ベルマーレが元FC東京FWルイス・フェリッピの加入を発表 「湘南ベルマーレの一員になれることをとても嬉しく思います」 : ドメサカブログ

人員的にはレレ分の補充ということになるか。まったく記憶に無いがw、FC東京さんにちょっとだけ在籍して、ちょっとだけゴールを決めてったらしい。初来日というわけではない利点はあるかな、という感じか。

「今チームに必要なの、そこ!?」という言い分は大いに同意するけれどw、見つからなかったか争奪戦に敗れたか、どちらかなんでしょうな。今のところメンバー的にはギリギリ足りているとはいえ、厳しいなぁ。

馬力と速さと決定力が健在であるならば、試合終盤のジョーカーとして期待はできそう。彼のプレーで勝ち点2くらい積めたら、十分な活躍ではなかろうか。ルキアンとの相性はどうなんだろうねえ。

次の試合は

土曜日にホームで名古屋戦ですよ。まったく、クッソ真夏に水曜→土曜とかJリーグは何を考えておるのか。相手も同じ条件ならまだしも、名古屋さん天皇杯は初戦でジャイキリ食らってて休養十分だものなぁ。

この状況とはいえ、ちょっと手を伸ばせば手の届く勝ち点5差の相手に、あっさり寄り切られている場合じゃないぞ。勝てば名古屋を残留争いの沼に引きずり込むことができる(笑)という、重要な試合だ。

せっかくNHK-BSで中継してくれるんだ、やってやろうじゃないのよBS劇場ってヤツを。湘南ここにアリを全国に知らしめるのだ!