湘#48 れび@湘南サポBLOG Ver.2

スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に伴い、引っ越してきました。湘南ベルマーレを応援していきます。

【天皇杯・3回戦_vs東京V】 『はじめてのウノゼロ』◎1-0

ウノゼロっつーか、今季初の無失点勝利だけどな!w 今回はダイジェストしか観てないので、さくっと行きましょう。

スタメン

「サッカーを辞めてしまおうと...」ブレイク中の湘南FW福田翔生が語る“血反吐を吐く想いだった”過去【インタビュー前編】 | サッカーダイジェストWeb

町野、大橋に次ぐ湘南の新エース候補・福田翔生が明かす飛躍の舞台裏「自分を変えてくれたふたりには感謝しかない」【インタビュー後編】 | サッカーダイジェストWeb

総評:☆☆☆☆☆☆☆

ひとまず、勝ったことが何より。それがJ1クラブ相手、それもリーグ戦で不覚を取った相手へのリベンジ。更に今季初の無失点勝利で、公式戦連勝ですよ。

台風じゃんこんなのww。そんな状況でピッチコンディションも最悪だったけど、事故みたいな失点もなかったし、大きな怪我なかったし(無かったよね?)、豪雨以外はホント大団円だった。よかったよかった。

ゴールを決めたのも燻ってた章斗だったのもよかったね。右足のアウトサイドでひねり落とすシュートは、狙い通りだったらしい。これで少しは吹っ切れてくれたかな? 競争が激しくなってくれたらいいさ。

湘南の鈴木章斗は東京V戦の決勝弾でトンネルを抜け出せるか「負けたくない気持ちは常に持っています」【天皇杯3回戦】 | サッカーダイジェストWeb

【天皇杯】湘南FW鈴木章斗、1分間で2度ゴールネット揺らす「コースが良かった」会心ミドル - 天皇杯 : 日刊スポーツ

3回戦唯一のJ1勢対決は湘南に軍配! 鈴木章斗ゴラッソで東京V撃破しベスト16進出【天皇杯】 - 超ワールドサッカー!

次の試合は

日曜日に平塚で磐田戦ですよ。湘南と勝ち点差5で順位が3つ上、直近5戦で1勝3分1敗と、微妙に流れにのれてない感じ(例によって湘南よりマシであるのだが)。天皇杯は2回戦で負けてて、休養は十分。

湘南さんは、アウェイ浦和戦の勝利の流れを、天皇杯で途切れさせないでつないで来られた。ここで勝ってこそ、変わっていけるんだぞ。プロ初先発のGKに自信をつけさせるような試合にしないように!!

J1ジュビロ磐田 GK杉本光希がプロ初先発へ…14日・アウェー湘南戦 - スポーツ報知