湘#48 れび@湘南サポBLOG Ver.2

スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に伴い、引っ越してきました。湘南ベルマーレを応援していきます。

【J1・第18節_vs名古屋(A)】 『ルキアンの…何ミリ?』△1-1

会心の逆転ゴール…ならず。ネットを揺らしたものの、非情のオフサイド判定。VARが時間をかけて厳密な判断を下した結果であるので、それについて文句があるわけではないし、文句を言うべきではない。

気持ちはスゲーよくわかるが、ON/OFFだけで私情の入る余地すら無いんだから、コレ以上無いくらいにフェアなんだよルキアン。どんなに惜しくても、悔しくても、飲み込むしかないんだ。こらえてくれ。

スタメン

この日、ミンテの穴を埋めたのは、復活の舘。きちんと仕事はできていたんではないかな。そして畑の穴を塞いだのは、こちらも復活の小野瀬。殊勲の同点ゴールで、きっちり爪痕を残してくれた。嬉しいねぇ。

本来そこにいてもよかったハズの大岩さんと、おスギ。大岩さんはベテランだし休み休み使う的なことも言えるけど、おスギは…。選手の組み合わせの判断もあるだろうけども、ここまで優先度が落ちるかぁー。

あれ、そういえば…と思ったら負傷だった平岡。ポジションを掴んでいただけにもったいない。戻って来る選手/離脱する選手、その時のベターな組み合わせを模索しなきゃいけないんだから、監督も大変だなぁ。

平岡大陽選手 負傷に関するお知らせ « 湘南ベルマーレ公式サイト

総評:☆☆☆☆☆☆

前半は、ボールを持たされて右往左往するもののゴールにはなかなか迫れないでいた。失点のところはピンポイントクロスにジャストで合わされてのモノだから、個人的には悔しいけど仕方がない、というところ。

後半かなり攻撃のギア上げていかないとキビシイぞ…と思ってはいたが、きちんと修正して何度と無くゴールに迫れるようになったのは、今後につなげてほしいね。やりゃあ出来るんだから、毎試合やろうず。

同点ゴールの場面で、ボールが主審に当たった云々で名古屋さんサイドがモメてたね。取り消されなくてホッとした。ドメサカさんのとこのコメント欄でもディスカッションされてるから、見てみること推奨。

【J1第18節 名古屋×湘南】互いに多くの決定機を作るも2点目が遠く…名古屋と湘南はドローで痛み分け : ドメサカブログ

同点ゴールを決めた小野瀬が試合直後にインタビュー受けてたけど、体力的にはまだ完全じゃないらしくヘロヘロだったのが印象的。ここから更に体調を上げていって、鬱憤を晴らすような大活躍を魅せてくれ。

逆転まで行けた(実際ネットは揺らした)が届かなかったのは残念だけれど、惜しかった悔しいなという気持ちで次に行けるのは嬉し楽しいものだ。下を向かずにいられるというだけでも十分さ!(ハードル低

湘南MF小野瀬康介、新境地・左ウイングバックで確かな手応え「攻撃では優位を作れる」 | サッカーダイジェストWeb

【湘南】今季J1初出場の副将・舘幸希。リベロで躍動も、自身の出来に満足できず「やりたいようにやられてしまった」 | サッカーダイジェストWeb

次の試合は

土曜日に平塚でFC東京戦ですよ。8位で7勝6分5敗って、スゴい数字の並びだなw。リーグ戦の直近5試合では1勝2分2敗と勢いづいているとは言い難いが、まぁ湘南の方が悪いのでな…w(1勝1分3敗)。

いよいよというか、ついにというか、早くもというか、前半戦最後の第19節なんですよ。名古屋戦で少々の手応えを掴み、降格圏からはギリギリ顔を出せているとはいえ、未だに3勝というのは変わっていない。

FC東京さんには大量の肉とビールを楽しんでもらうが、勝ち点3は置いていってもらおう。後半戦の巻き返しに向けての反撃の狼煙を、平塚の空高くにあげてやろうじゃないのさ。内容を伴った勝利を、期待する。