湘#48 れび@湘南サポBLOG Ver.2

スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に伴い、引っ越してきました。湘南ベルマーレを応援していきます。

【天皇杯・2回戦_vs甲南大学】 『23本ものシュート!?』◎3-1

今回はラッキーなことに、JFAが中継入れてくれてたので、2回戦からリアルタイム視聴できてしまいましたね。引きのカメラだけの映像だから、臨場感という意味ではかなり寂しかったけれど、まぁヨシ!

コメントはジャイキリ目当てのお客さん過多で、かなり五月蝿かったな。メインスタンドしか開放してねぇのにガラガラだの客いねぇだのとw。

スタメン

総評:☆☆☆☆☆

何と言いますかね…勝ちましたっていうだけの試合だったかな。どうにも攻守に精彩を欠いたように観えたのは、引きの絵だけだからというだけではなかったと思うんだが、いかがなモンざましょ。

甲南大学はJ1という看板を必要以上に警戒してくれたみたいで、前半は積極的に前に出てこなかった。その間に何とか先制できてよかったよ。正直なところ、スコアレスで終わるのを覚悟してたもの。

前半耐えた相手が後半攻勢に出てきたら怖いぞと思ったら、ホントに後半早々に同点に追いつかれてくれちゃってさぁ。このまま相手の勢いに飲まれてズルズル失点しなかっただけでも良かったけど。

何をビビってたのか、大して寄せてこない相手にポイポイ蹴るだけでロクに崩しに行けず。シュート23本てホントにそんなにありましたかねってくらい、攻撃が印象に残っていない。ルキアン様々ですよホント。

次の試合は

リーグ戦再開の日曜日、アウェイで名古屋戦ですよ。名古屋さん、リーグ戦では8勝2分7敗の7位なれど、同日に行われた天皇杯2回戦で北信越リーグ1部のJSCに、豪快にジャイキリされてたりする。

【公式】名古屋vsJSCの試合結果・データ(天皇杯:2024年6月12日):Jリーグ公式サイト

今の湘南には勝利こそが薬…とはいえ、大学生相手に違いをそれほど見せることができなかった勝利は、正直効いた気がしない。怪我人が復帰して陣容が戻ってきたのは、間違いなく好材料ではあるんだけど。

あらためて、17試合で3勝しかできていない降格圏の18位。勝ち点5差以内のクラブはかなり減ってしまった。ここから少しでも積んでいけますように。