湘#48 れび@湘南サポBLOG Ver.2

スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に伴い、引っ越してきました。湘南ベルマーレを応援していきます。

【J1・第27節_vs神戸(A)】 『立ち消えストレングス』×0-1

今回、コバショーが特別悪かったとは思わない。ただ、試合の中で広教のアグレッシブさが恋しくなったことは否定しない。頼りっきりだったんだと実感するなあ…。

スタメン

お久しぶりのコバショー。つか広教どこ行った。岡本も不在で、ついに出番がやってきた。せっかくのチャンスだったが、クロスでらしさも見せてくれたけど、試合の中で噛み合わせていくことができないままだったな。

広教だけでなく、最近の常連組から池田も町野も消えていた。疲労だといいな、町野は踏まれていたから心配だ。サブには大野が戻ってきたり、畑や大橋がいたり。

総評:★★★★★

上手く行ってなかったのは、ウチも神戸さんも似たりよったりだったと思うんだ。押し込まれていたけれど、大崩れしたわけでもない。多くは無かったけれど、チャンスも作作れていたしね。スコアレスドローだったら、なんてことない凡戦だった。

推進力が生まれにくい型にハメてきた神戸の作戦勝ち…というところなのだろう。良い距離感を保てずに、ラインは下げられ、ここ数試合の"強み"がなかなか出せなかった。出せていた時間帯もあったけれど、尻すぼみになってしまった感。

ずっと空回っていた歯車が噛み合った神戸と、噛み合っていた歯車がわずかに空回った湘南。強みがまるっきり出せなかったわけじゃない。神戸さんに上回られた、ということ。無念ではあるけれど、けして下を向くような内容ではなかった。

www.youtube.com

次の試合は

なんか、あっという間な気がするホーム最終戦。2週間以上先の29日(土)に鳥栖戦ですよ。その鳥栖さん、一時期かなり好調で上位を争っていたのに、ここ4試合で1分3敗と急ブレーキで中位まで後退している。

湘南は、試合間隔が空いたのは幸いだ。神戸戦でコケたことをリセットするだけの時間はできた。疲労を抜いて、怪我を治して、じっくり調整して、鳥栖を研究して丸裸にして、100%のチカラで倒す準備をすればいい。

残留争いは圧倒的に有利…では無いが、ハナ差で前にでて最終コーナーに突入。来週末の清水対磐田の結果によってはバランスが変わってくるが、ラスト2戦を勝てば自力で残留を決められるのは変わらない。まずはホーム最終戦で、勝とう。