湘#48 れび@湘南サポBLOG Ver.2

スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に伴い、引っ越してきました。湘南ベルマーレを応援していきます。

【YLC・第1節_vs福岡(H)】『柵越しのデイブレイク』◎3-1

ようやくの平塚初詣。水曜日が祝日でよかったなぁ、そうでなかったら3月12日土曜日の京都戦まで週末のホーム戦が無かったところだったぞ。

とはいえ出遅れは厳しくて。いつものナンバー入りタオマフが半分以上売り切れてる大惨事。外の売店がそんなだったからスタジアム内のほうがあるかなと思ったら、中は更に少なくて、わざわざスタジアム外に買いに戻ったものw。

f:id:revys48:20220225205327j:plain

今年は誰にしようかなーなんて考えていた選手が全滅していて、仕方なくってわけでもあるがw、広教をチョイス。いきなり開幕戦からやらかしてくれたとはいえ、どんどこ成長していってもらわなきゃ困るのでね。頼むぜホント。

新天地

新しいシーチケのシートとも初対面。これからよろしくなと座ってみると。うーん、わかっちゃいたけど柵が邪魔くさいw。これはもう慣れていくしかないんだが。試合中は柵の上に首を伸ばしたり下から覗いたり、忙しかったw。

f:id:revys48:20220224222015j:plain

でもね、それ以上の良い点が多かった。視界に誰もいない開放感。目の前で熱をこめてアップする選手達の姿。前半が終わって引き上げてくる選手達。こっそり出てきて試合を観てる眞壁会長。のっそり出てくるじいちゃんw。

試合後の挨拶まで、全てが目の前。ホーム側ベンチ後方最前列の恩恵をたっぷり受けられた。良い席だな、柵が邪魔だけどな!w

f:id:revys48:20220224222510j:plain

スタメン

「勝つために選手を選ぶ」と言うのは簡単だが、選手層が極薄で若手修練の場で終わることも多いのがルヴァン杯。ところがこのスタメンはどうだ、10人入れ替えているというのに、強度的に勝るとも劣らないメンバーじゃないか。

それにしても、それほど使ってなかったとはいえ、ウェリをフルで使うとは思わなかった。状態は良さそうだったけど、週末の鳥栖戦でも使ってくるかどうか。磐田戦を休ませること前提になるけど、頭から行けるところまで使っても面白いかも。

総評:☆☆☆☆☆☆☆☆

f:id:revys48:20220225204227j:plain

堅さの見える福岡に対して、キックオフから伸び伸びとしたサッカーを見せてくれていた。その良い流れのまま先制点を奪い、前半終了間際に追加点を入れ、後半1点返されても雰囲気を落とさず、押し返して3点目を決めきった。

平塚への初詣。白星の"初日の出"。欲しい時間帯に追加点を取れるとか、いつ以来だろうかw。相手の強度の差は当然あるけれども、初生観戦の試合でこうまで観ていて楽しい試合をしてくれると、今後にも期待してしまうね。

…返す返すも柏戦がもったいなかったな。普段からチームを観ている首脳陣ではないサポには、柏戦のメンバーの組み合わせの本当のチカラが見えていない。選出されるだけのモノがあったハズなのに、それがわからないままなのがもどかしい。

ともあれ良い内容を残して、柏戦のメンバーの尻を蹴り飛ばしたのは間違いないことだろう。ここから切磋琢磨が始まり、ベストメンバーと呼べる段階まで融合が進んでいくのだ。最終節に誰の名が並んでいるか、楽しみだ。

www.youtube.com

次の試合は

はい、もう明日ですな。土曜日にアウェイで鳥栖戦ですよ。リーグ戦開幕戦の広島戦ではスコアレスドロールヴァン杯開幕戦でも札幌に2-2のドローと、未勝利のスタートとなっている。初白星を目指して燃えに燃えていることだろう。

湘南は、大きな手応えを得た福岡戦での良い流れをリーグ戦にも持ち込みたい。好調さを示した選手達が、何人かは入れ替わってくるだろう。柏戦のメンバーも今度こそと気合を入れ直しているだろう。…大岩は出られんけども。

『リーグ戦5位以内』の目標のために、今度こそ大きな一歩を踏み出したい。あと3戦連戦は続くが、開幕直後でもあり無理は効くハズ。前のめりに畳み掛けるように、チャレンジを続けてもらいたいところだ。

f:id:revys48:20220225222341j:plain