湘#48 れび@湘南サポBLOG Ver.2

スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に伴い、引っ越してきました。湘南ベルマーレを応援していきます。

【J1・第22節_vsFC東京(H)】『寝・逃・げでリセット!』×0-1

中断前のリーグ戦3連敗。柏戦の衝撃的なウルトラ大逆転負けの衝撃を払拭してくれるような試合は、ついに観ることはできなかった。出てきた課題を、中断期間でどれだけ潰していけるのか。やれていたことができなくなってきてるのは気にかかる。

試合前後

久しぶりの生観戦。実はチケット買ってあっても行かなかったことも2回あったりもするんだが、試合前から大雨の予報が出ていた時だったりするのよね。今年も試合日に雨多いよね…どうせフルハウス興行じゃないけどさ。

この日も試合前は大丈夫だったけど直前に曇天になり、試合中にも何度か強い雨に降られた。雨が降らない方に賭けていたのでw、雨具も着替えも無く。風邪ひかない気温になってきたから出来たことだけど、全身濡れたまま帰宅しましたとさ。

 

案の定、天皇杯組は大半がスタメンから外れていた。本当ならウェリを頭から使いたかっただろうな、というか天皇杯でベンチ入りさせなくてもよかったんじゃ?? タリクは夏場はこういう使い方しかないのかなぁ…フルで使えないんじゃ厳しいな。

一躍時の人の(堂々交際宣言!木下優樹菜 イケメンJリーガーと「半同棲愛」 | FRIDAYデジタル)三幸が天皇杯から続けてスタメンだったのは、流石に偶然だよなぁ?w 

総評:★★★★

f:id:revys48:20210715222929j:plain

2015年以来のバースデー当日の試合。前回は雨も降らずに2-0勝利だったりもしたので、個人的に勝手にw期待もしていたんだが…。

スタメンから全開というわけにもいかなかった湘南だけに、前半は互いに決定的な場面を作れずの我慢の展開になったことは狙い通りだったかもしれない。なので後半の選手交代のタイミングと、どれだけ攻撃が加速できるかに期待していた…のだが。

そして後半。VARで相手のゴールを取り消してもらって、おっしこれで流れが来るかなぁなんて期待したのが駄目だったのか。

選手を交代して攻撃に厚みが出てくる…と思ったら、選手が入れ替わっていくにつれて攻撃が形にならなくなっていく不思議。交代ラッシュの前には惜しい攻撃もあっただけに、首をひねるばかり。どうなってんの??

守備も奮闘していたんだけど、失点の場面は完全にミス。富居からのビルドアップでモタついた広教が寄せられてパスカットされて。シュートは一度は防いだが押し込まれ。直接的には広教だけど、周りのフォローも足らなかった。

この3試合で思うのは、選手の位置関係と距離感がズレてきてる。相手に対応されてるのかはわからないが、以前だったらこうも攻撃が形にならなくなることは無かったと思うんだよな。中断期間で立て直してほしい。

何とか1点をと懸命にゴールに迫ろうとするところで、田中が一発レッド。身体が反応できてしまうからこそ、プレーが行き過ぎた。失点の場面でゴールマウスで跳ね返して「一度は防いだ」のも田中。反省は反省として、持ち味は失わないでくれよな。

この日はBS1でも中継が入っていたから、1人少ないところからアディショナルタイムの大逆転でBS劇場やっちゃってもいいんだぜってちょっぴり期待したんだけど、そうは甘くはなかったねw。

一ヶ月の長い中断期間。中断前の上手くいかなかったアレコレは大いに反省して、リフレッシュした上で再構築して、それでも精神的にはリセットしていきましょう。

www.youtube.com」

信じられない

ちょ、待てよ! いやーあのさー、今の湘南に選手を送り出す余裕があるっていうのが驚きだよ。最近は田中がファーストチョイスっぽいし、まだ三幸もオリベイラもいるけれど、それでも欠けていい選手じゃないだろうよー。

中断明けはそこまで連戦無いから、乗り切るだけなら大丈夫かもしれないけどさ。リーグの対戦相手に塩を熨斗つけて送るようなことしてる場合なのかね。失ってばかりで厚みを持たせられないなら、ただの後退でしかないぞ。どうするつもりなの??