湘#48 れび@湘南サポBLOG Ver.2

スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に伴い、引っ越してきました。湘南ベルマーレを応援していきます。

【J1・第3節_vs鹿島(A)】 『迷い道クネクネ』×1-3

相性は悪くない鹿島相手に内容を残せたなら、浮上のきっかけにはなると思っていたんだが、それどころじゃなかったよ。ここまで内容の無い前半になるとはね。

スタメン

ようやく登場山本&町野。特に町野には期待していたんだけどね。J3からの飛び級、恐いもの知らずにガツガツ鹿島ディフェンスに食らいつ…くものと思ってたんだが。何やらピッチ上をウロウロするばかりだった。悪いモンでも食ったか?

総評:★★

時間も無いのでツイート貼って終了。おかしいなー前からのプレスで連動して追い込んでーとか、ボールホルダーを追い越してーとか、湘南の遺伝子どこいったのー? なんでピッチで選手が迷子の子猫みたいに不安な顔しちゃってんのさ。

あーもう、悪く言うだけならいくらでも書けてしまうな。誰かのせいとかじゃないんだよ、こうまで歯車が噛み合わないんじゃ試合にならない。去年1年苦しんで、それを踏まえてキャンプからスタイルの浸透させようってやってきたハズなのになぁ…。


【鹿島アントラーズ×湘南ベルマーレ|ハイライト】明治安田生命J1リーグ 第3節 | 2021シーズン|Jリーグ

次の試合は

どんなに苦しくても辛くても、試合の日はすぐにやってくる。水曜→土曜の短いスパンでホーム平塚で仙台戦。湘南も大概だけど、仙台さんも相当流れが悪い。開幕戦で勝ち点1こそ拾ったものの、川崎と鳥栖に5失点大敗が続いている。

まぁ開幕から3連敗の(しかも失点が増え続けている)ウチが偉そうに何かを語ることもない。苦しんでる相手を踏み台にして、浮上のきっかけにしなければならぬ。相手も同じことを考えているだろう。『ここに勝てなくて、どこに勝てるのか。』

全試合勝てって言うつもりもないし、できるとも思わない。結果がどうあれ、自分達のスタイル出して精一杯戦ってくれたなら、こちらも拍手出来るのさ。せめて、せめて熱のこもった試合になってもらいたいものだ。土曜日は終日雨らしいのでね。