湘#48 れび@湘南サポBLOG Ver.2

スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に伴い、引っ越してきました。湘南ベルマーレを応援していきます。

【J1・第20節_vsFC東京(H)】『五里霧中ワンカウント』×0-1

公式記録シュート1本、だそうである。これで試合に勝とうだなんて、ずーずーしいというものだ。相手もクロスまでは許してくれるのだ。それを許しても、中を固めてさえいれば問題ないと思われてるからだ。

相手は水曜日の浦和戦のスタメン11人をまるっと入れ替えて、水曜日のルヴァン杯に戦力温存してきた。連携もそれほど練られてなくて、五分の戦いはできていたのだが、そんな相手にシュート1本だったんですってよ。

試合前(ですらない)

キジェさんのライセンスが戻ってきたことをうけて、Twitterでアンケートを取ってみたんですがね。思った以上に偏らなかった。逆に言えば、戻ってきてほしくないと思っている人も2割はいるということで。ドメサカさんのコメント欄も大荒れである。

茨の道と知りつつ戻ってきたいと本人が思い、クラブと親会社が『共に戦う』ことを覚悟するなら、個人的には背中を押したい。

一年前も書いたけど、キジェさんの本質はパワハラと遠いところにあるって信じているんだよな。これまでのインタビューやコメントの全てが、虚飾に満ちた上辺だけのものだとは、到底思えないんだもの。失地回復の機会を与えてあげたいんだ。

パットリくんさぁ…何してくれてんだよ…('A`)。試合後に普通にコメント出してたから大事に至らなかったと思ったのにコレですよ。実際はそんなことないんだけど、ここだけ切り取られてると、顔面を砕きに来てるように見えて怖すぎるわ。

主審は腕だって判断だったっぽいけど、コレVARあったらまた違っただろうね。本人にもクラブにも、あまりに痛すぎる離脱。早期回復を待っているぞ(´;ω;`)。

総評:☆☆

何というか…ううーん、あまりにも工夫が足りないというかね。相手が待ち構えているところにクロスを入れて「誰か味方に通ったらいいな」では、そんなん簡単に決めさせてはくれませんて。『チャンスを増やす』と言葉で言うのは簡単なのである。

カウンター速攻の何が有効なのかといえば、相手の守備が整う前に人数かけて攻め込めばチャンスになる可能性が高まるからであって。おかげさんでそっちの成功体験だけはいっぱいあるからw、それが体感としてわかっているんだけど。

遅攻では自分達が動いて相手を動かしてスペースを作るしか無くて、サイドでは時折上手くいくけれど、中央では守備が仁王立ちだから跳ね返されるしかない。ここに浮嶋さんがどんなビジョンを持って攻め込もうとしてるのかが、見えてこないのよね。

この道の先に強くなる未来があると思うから辛抱するけれど、今のままで霧でモヤった道の向こうのまで走りきれるのかどうかが不安になってくるのですよ。ぬーん。


【湘南ベルマーレ×FC東京|ハイライト】明治安田生命J1リーグ 第20節 | 2020シーズン|Jリーグ

次の試合は

土曜日にアウェイで札幌戦ですってよ。しかも札幌ドームじゃないんですって。台風接近中だけど、週末の北海道なら最低でも行きは大丈夫かな。帰りは知らないw。

湘南はとりあえず、もうゴールですよ。勝った負けた以前の問題。5試合で1点しか取れてないんだからさ。どうすればいいのかの青写真があるなら結果で示して欲しいし、どうにかしてもらわないと。

f:id:revys48:20201005230013j:plain