湘#48 れび@湘南サポBLOG Ver.2

スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に伴い、引っ越してきました。湘南ベルマーレを応援していきます。

【J1・第18節_vs鹿島(A)】『≒アンラッキー』×0-1

正面から向かってきてくれれば(スカウティング通りの相手だったら)、好調鹿島相手でも、こういう試合ができるということは証明してくれた。応用はきかないけれど、一定の水準には達してきたということなのだろう。めっちゃ遅いけども。

前半から鹿島の時間帯が長かったとはいえ、辛抱強くゼロで抑えて。後半もっと引き寄せておいてカウンター行けるで、と思ったらホントにカウンターを絡めて何度も決定機を作れてもいたからね。連勝中の鹿島と五分の戦いが出来ていたんだ。

身体も張れていた、ゴール前に人もいた、最後まで競れていた。わずかでも何かが違っていたら、防げたかもしれない。それでもボールを弾き出せなくて、ゴールに飛んでいくだけのパワーをこめる『一歩』を与えてしまったのも、事実なんだよなぁ…。

総評:☆☆☆☆

試合内容に☆7。決定機に決めきれなくて☆-3。実際、どこかで1点でも取っておいて勝ち点を1でも持ち帰れていたら、満額☆7つけてたと思う。

この敗戦を『不運』の一言で片付けていたら、本当の強さは掴めないのだろう。攻めきるにしても守り切るにしても、自分自身を救うチャンスはあったわけだから、そこを手放したことにフォーカスしていかなければ、次の段階には進めないぞ。

それにしても、試合数を半分越えてようやく、ここまで。新コロの影響もあったにせよ、少々遅かったと言わざるを得ない。


【鹿島アントラーズ×湘南ベルマーレ|ハイライト】明治安田生命J1リーグ 第18節 | 2020シーズン|Jリーグ

次の試合は

あぁ、とうとう来てしまった。『蛮族』川崎が平塚に来襲。19試合で16勝2分1敗で、すでに勝ち点50到達という有様。こちとら勝ち点1桁だというのに!

しかもこんな記録を継続中で、かつてのベルマーレ平塚の7連続の記録にに並んじゃうんだってさ。なんというタイミングなんだよ。これはもう、3失点しなかったら実質勝利ということでもいいんじゃなかろうか(真顔)。

f:id:revys48:20200926012522p:plain

比べれば比べるほど、チームの完成度は歴然。誰が出てきても川崎のサッカーを遂行して、正面から叩き潰しに来てくれることだろう。上等だよ。

ここで臆すること無く鹿島戦で出せたようなパフォーマンスで対抗できたなら、2ヶ月前とは違うんだという場面を見せてくれたなら。きっと結果もついてくるさ。