湘#48 れび@湘南サポBLOG Ver.2

スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に伴い、引っ越してきました。湘南ベルマーレを応援していきます。

【YLC・第4節_vs横浜(A)】 『上向きベクトル』×0-1

ぎにゃー! 時間無いのでウルトラ時短モードで! いろいろ書きたいこともあったんだけど、どうにもならんわコレ!!

総評:☆☆☆☆☆

f:id:revys48:20190426214128j:plain

PKからの失点のみで敗戦となったが、ペースは四分六でマリノスだったか。こちらの攻撃は相変わらず肝のパスが通らずに逆襲喰らったりが多かったけれど、前の試合から引き続きベクトルが揃ってきてるのは伝わってきてる。もう一歩というところ。

決定機阻止で相手に出たイエローがレッドに変わったのは珍しい。線審が主審を呼びつけてピッチサイドで長々と検討した結果だから、明らかだったんだろうね。キジェさん激昂、後にポステコグルーさん激怒。

ただ、数的有利な時間帯がロスタイム含めて15分ほどあったのに、それを感じさせる展開が少なかったのは、まだまだチームとして本調子では無いのを感じさせてもくれたかな。リョーゴ山根を入れて、だからね。マリノスも集中して守ってた。

これにて残り2試合を連勝しなければルヴァン杯連覇が閉ざされることに。道が残っているならば、突き進むだけさね。顔を上げて、戦っていこう。


YBCルヴァンカップハイライト20190424 横浜FM戦

f:id:revys48:20190426214639j:plain

f:id:revys48:20190426214844j:plain

この日はメインスタンドほぼ中央最前列。ピッチが近くて神視界だったけれど、足元が狭くて荷物すらまともに置けない。途中雨で手が滑ってスマホを下グラウンドに落としてしまって、スタッフさんに拾ってもらう始末。誰にもぶつからなくてよかった。

2019年4月24日(水)JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ第4節 VS 横浜F・マリノス « 湘南ベルマーレ公式サイト

次の試合は

リーグ戦でアウェイ鳥栖戦! 敗戦の中でも選手監督が感じていた手応えを、結果として昇華するべき時が来た。8試合1得点で最下位で苦しむ相手を勢いづかせることなく、ここ数試合苦しんできた鬱憤を全て晴らして帰ってきてほしい!