湘#48 れび@湘南サポBLOG Ver.2

スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に伴い、引っ越してきました。湘南ベルマーレを応援していきます。

開幕前夜2019

f:id:revys48:20190221232425j:plain

はい、Jリーグ開幕を迎えた日の0時過ぎです。湘南の開幕は土曜日になりますけれども。いやー…更新をサボりにサボった挙げ句、こんな直前になってしまいました。

それというのも、今年に入ってから仕事場が変わりましてね。そしたらまぁ忙しくて忙しくて。平日に更新作業をする余裕が無くなってしまったのですね。今までは仕事中に更新内容を推敲する余裕もあったくらいなのに(ダメ社会人)。

オフの間に書きたかったこともありましたが、どれもこれも旬を逃してしまっているので、思いついたらその都度書くってことで。今年の当面の目標は、試合毎の記事をちゃんと書いていくことです、はい(;・∀・)。

遠征計画2019

…なぁんて書いてますが、実はしばらく遠出を控えようと思ってます。問答無用で行くのは関東アウェイ(-鹿島+今年は松本)くらいで、飛行機or新幹線or高速バス必須の遠征は、序盤と終盤戦の大事な局面に1~2回とか。

今年は割と楽なスケジュールで、第3節鹿島戦と第31節セレッソ戦を頑張るだけで、序盤と終盤の大事な時期を全て生観戦できるのはありがたい。そうはいかない年の方が多いだろうしね。あとは何とかDAZN様と平塚PVで賄っていく方向で。

今年の湘南

有料記事なので、読めない人は申し訳ないと思いつつリンクを貼りますが。

ここ数年の湘南を牽引して定住を決めた岡本と、かつての湘南を体感して戻ってきた中川が、それぞれの手応えを感じて開幕を迎えてくれているのが頼もしい。

トルコキャンプでの練習試合の最後の2試合だけYoutubeで中継してくれていたので観ることができたが、攻撃が噛み合った時の推進力は去年を上回っているように感じた。加速度を増す湘南スタイルの進化に期待したいところだ。

そして開幕戦

ホーム平塚で札幌を迎え撃つ開幕となった。イヤな相手である。札幌という相手自体にも良い思い出はあまり無いが、去年ミシャコンサ相手には勝ち点1を得たのみだ。

ただ、だからこそこの相手を2019年版湘南スタイルで凌駕できたなら、大きな一歩になりうる。51周年目のキックオフ、どれだけの加速を見せつけてくれるのか。大いに楽しみだ。不安は一切無い。

【次回ホームゲーム情報】2月23日(土)北海道コンサドーレ札幌戦 « 湘南ベルマーレ公式サイト