湘#48 れび@湘南サポBLOG Ver.2

スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に伴い、引っ越してきました。湘南ベルマーレを応援していきます。

【YLC・準決_vs柏(A)】 『半歩前進フルコンタクト』△1-1

今回も時短モードで。まぁ、90分ハーフの前半終了時点てことでw。

スタメン

トピックとしては、金子が戻ってこれたこと。未月不在で秋野出停という状況で戻ってきてくれたのはありがたかったね。それとケージローは神戸でも出てたから湘南では出られないんだってね。知らなかったよw。

そして久々にその名を見たミキッチの生存確認。新井くんも久々だね。出番は無かったけれど、総力戦で戦っているんだなぁと強く感じる。感じる…のだが…。のだりゅー&端戸はどこ行ったんだよぉおおおおおお!!

総評:☆☆☆☆☆

いきなりの失点の仕方が悪すぎる。マークせにゃいかん選手から目を切ってフラフラ前に出た挙げ句、そこにボールが渡って押し込まれ。大野と杉岡氏の連携ミスだわな。この大一番でキックオフ直後にこんなマヌケな失点は正直くじけた。電車の中で。

チームと俺のw窮地を救ったのは、大黒柱キクシュンだった。金子の縦パスが相手にカットされたこぼれ球を、右足での強烈なミドルシュートで叩き込んでみせた。チームを勇気づけるというだけでなく、貴重な貴重なアウェイゴール。流石である。

そこから先、約80分間は互いの急所を拳で殴り合うかのような、激しい打撃戦。もうちょっとでゴールという場面も、あと一歩間違ったら失点の場面もありながらも、スコアは最後まで動かなかった。

ズルズルと引きずることなく、跳ね返してみせてのドローは評価に値するも、やっぱりあの失点は"無い"。あんな隙は二度と見せてくれるなよ。


YBCルヴァン杯ハイライト20181010 柏レイソル戦

ラスト90分!

そして日曜には平塚ラウンド。1点のアウェイゴールで半歩前進ヽ(=´▽`=)ノなんて安心してはいられない。2点以上取り合ってのドローなら敗退なのだ。単純な決定力だけならば柏さんの方が上だろうし、乱打戦に持ち込まれるのは避けたい。

となれば、まずは前半の闘い方だ。守りに入るということではないが、軸足は守備の集中に置きたい。試合を落ち着かせ、膠着させてでも無失点で終えられたらいい。

FWに元気な選手を入れて、前半で潰れるくらいの勢いで前線からのチェイスで好きにさせないこと。高山ジョンヒョプの2トップもアリかもね。早めの選手交代で常にギヤはトップに入れていられるように。先手を打って試合を支配していきたい。

【会長のPHOTO日記:10月10日】ハーフタイム « 湘南ベルマーレ公式サイト

ルヴァンカップは1-1で3日間のハーフタイムに入った。
頂点に立つために大切な後半戦に向け良い準備をしよう。
選手、スタッフは当然、私を含めフロントも当然、勝ちきるために最高の準備をしよう!
サポーターのみなさんも最高の準備をお願いします。
勝利のために黄緑に染まったBMWが必要です。
ご近所、同級生、先輩、後輩、上司、部下、奥様、先生、兄さん、妹さん、誘ってくださいBMWへ。
ご家族で、少年団で、自治会でBMWへ。
50年目のお願いです。
歴史を作りましょう、みんなで!

さぁ、歴史を作ろう。今こそ頂きに手を伸ばそう! 


HAN KUN『TOUCH THE SKY ~VOICE MAGICIAN Ⅱ ver ~』 YouTube