湘#48 れび@湘南サポBLOG Ver.2

スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に伴い、引っ越してきました。湘南ベルマーレを応援していきます。

【J1・第18節_vs川崎(H)】 『偽台風ヘビーレイン』△0-0

突如個人的大事件発生のせいで(何)、時間が無くなってしまったので、短縮版で。

いやー…それにしても寒かった。いや、試合は熱かったけれども。台風の順延試合のくせに台風並みの暴風雨。しかもポンチョ忘れてズブ濡れっていうね。凍えすぎて、日野まで帰らずに本厚木のカプセルで一泊しちゃいましたよ。

スタメン

リョーゴが復帰即スタメン、そしてキクシュン待望の復帰ヽ(=´▽`=)ノ。ベンチ入りできただけでも十分だったけど、わずかな時間ながらも実戦に参加できたのは大きいよ。本人が一番ツラかっただろうが、悔しさは残り試合で存分に晴らしてくれい。

続々と減っていくだけならジリ貧だけれど、こうして帰ってくる選手もいるなら戦っていける。その中から日替わりヒーローが出てくるようになればいい。今年は秋元がヒーローになる回数がやたら多いけども!w

総評:☆☆☆☆☆☆

f:id:revys48:20180928235834j:plain

前半はそこそこやりあえていたのに、後半は一気に持っていかれてしまったね。シュート4本という数字に表れるように、久々に抑え込まれた。川崎にボールを持たれるのは想定内にしても、後半の途中から修正が効かなかった。

そしてピンチピンチのその後で無情のPK、万事休すかと思えば秋元神の仁王立ちで正面で弾き、その後もしのぎきってみせた。暴風雨の中でもキャッチ絡みでの波乱は怒らず、スコアレスドロー。ありがとう湘南造園さん!w

首位を追走する川崎相手、押し込まれまくった展開で掴み取った『勝ち点1』は悪くない。完成度の高い相手に踏ん張りきってみせたのだから、湘南だって歩む方向は間違ってないハズなんだ。胸を張って戦っていこうじゃないか。


DAZNハイライト20180926 川崎フロンターレ戦

次の試合は

アウェイで磐田戦ですってよ、また台風来てるけど(ゲンナリ)。勘弁してくださいっての、まーた列島縦断コースじゃないのさ。やるかどうかはまだわからない、ひとまず試合中が雨なのは確定という有様。

www.jubilo-iwata.co.jp

ただ今回はオフィシャルバスツアーなので、まだ気楽。新幹線で動けなくなるよりは、迂回してでもバスで移動という方が精神的に良い。ルート変更や余計な出費に悩む必要も無いしね。濡れ鼠で『来ないシャトルバス』を待つことも無しw。

磐田とは勝ち点1差なのだから、当然ながら勝てば天国。そろそろ湘南にも2段ジャンプで駆け上がるターンが来ても良い頃合いだ。磐田鳥栖のアウェイ2連戦で、残留争いのトップに躍り出てやろうじゃないか!