湘#48 れび@湘南サポBLOG Ver.2

スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に伴い、引っ越してきました。湘南ベルマーレを応援していきます。

【湘南2012〜2018】#マイベストイレブン

f:id:revys48:20180616144200j:plain

 スマートフォンから遊べる『マイベストイレブン』ってヤツがありまして。せっかくなのでサポになってからの、湘南ベルマーレベストイレブンを選んでみましたーってことでね。単発ネタですけども。

マイルールとして『レンタル加入選手は選ばない』って決めたのはいいけど、ウェリは完全だったよな、レンタルじゃなかったよな…?w 

選抜開始

ベースはやはりというか2014年~2015年のメンバーになってしまいますな。悩んだけれど、秋元/ワタル/バイーアさん/永木氏/シュンスケ/ダイスケ/古林氏/高山/ウェリがストレートイン。

秋元は鉄板。3バックの右には亀川や三竿兄がいたけれど、今はもう杉岡氏しか考えられない。センターは今は坂が頑張ってるけど、バイーアさんで。右は日本代表まで上り詰めたワタルで。山根も頑張ってるけど、まだ当時のワタルは脅かせてない印象。

ボランチにはグギョン俊輝もいるけれど、永木氏とシュンスケ。シュンスケはポジションは変わってもどこかに入らざるを得ない。左ワイドは表原や高橋諒が猛追しているけど、まだダイスケかなと。右ワイドはコバショー。星矢と迷ったんだけどね。

ワントップは、ジネイもいたけどやっぱりウェリ。そして高山は外せない。最後に残ったのはシャドーの1枠。候補は多い。大竹も端戸もいた。完全移籍してくれたらやーまんに決まってた。でも、最後の最後に選んだのは…永遠の『平塚の漢』馬場賢治

【馬入日記:1月12日】感謝の気持ち。馬場賢治選手が水戸へ期限付き移籍。 « 湘南ベルマーレ公式サイト

未だにケンジを放出したのは間違いだったと思ってる人なので、思い入れ過多なのは否定しませんw。サポとケンジは、ケンジとクラブは、今でも相思相愛だ。愛され続けているのは、去年の豪雨のホーム讃岐戦の試合後を観ればわかるってものよ。


20170916 馬場賢治とベルマーレの絆は永遠に。必ずいつかまた一緒に

マイベスト湘南vs.2018湘南

f:id:revys48:20180616183532j:plain

マイベスト以外の今年のメンバーで組んでみましたが、結構コレはコレで楽しそうな布陣にw。この対戦は観てみたいなぁ。結構良い試合するんじゃないかと思うよ。

そして数年後のマイベストに、こちらのメンバーが割って入るくらいの成長をしてくれることにも期待するぞ。それができるだけのポテンシャルはあるんだからさ。