湘#48 れび@湘南サポBLOG Ver.2

スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に伴い、引っ越してきました。湘南ベルマーレを応援していきます。

あなたはどこでワールドカップを観る?2018

さて、ワールドカップが開幕しましたねぇ。開幕戦は開催国ロシアがサウジアラビアフルボッコで5-0勝利。サウジが空気読まずに勝つとこが観たかったw。

それはさておき、本題。毎回の恒例だった埼スタでのパブリックビューイングが、今回無いんですよ。周りがすっかり住宅街になってしまったからイヤな予感はしていたんだけど、今後もう無いのだろうな。寂しい限りである。

という訳で、他に会場を探さなければいけない。どうも近場のサッカースタジアムは全滅っぽく、情報がまとまって出てくるわけじゃなくて困ったけれど、ひとまず今回はココに行きますわ!

6月19日(火)21:00 vs.コロンビア

20180619pv.com

初の東京ドームPV参戦ですよ。とにかく大人数が集まる(予定?)なのでね。巨人ファンだというのに今年2回目がコレかいっていうw。野球の空気をどれだけ蹴飛ばして、試合に集中できるかしらん。

フィールドアリーナで、久しぶりに人工芝の柔らかさを感じながら、日本の勝利を祈りたいと思います。飲食物不可なのがツラいとこだけど、何とかなるでしょ(何)。

6月24日(日)24:00 vs.セネガル

6月28日(木)23:00 vs.ポーランド

passmarket.yahoo.co.jp

残る2戦は、STARRISE TOWER(東京タワーメディアセンター)で。450名と規模はそこそこなれど、縦7.5mx横25mの巨大スクリーンが魅力的。ここも飲食物不可なんよね…飴玉くらいは許してくれるかなw。

ここ、開いたページのチケット申し込むとこに残席数が出てるんだけど、環境的には恵まれてるのに初戦のコロンビア戦ですら1/3くらいしか売れてない。うーん、初戦で勝ってくれたらPVの需要も伸びるだろうが。ううーん。

初めての屋内会場

ずっと埼スタだったので、当然屋外だったわけでね。時には雨に降られたり、時には日差しに焼かれたり、いろいろ有りました。今回は少なくとも天候に悩まされることは無いのは救い。時期的なこともあるしね。

というか、どこかの会場なんて行かなくてもテレビでもいいじゃんって人もいるでしょうね。ただね、何というか、本番に挑む日本代表を応援することを、自分の中で『他人事にしたくない』んですよ。特別なモノにしておきたいっていうか。

ハリルホジッチ氏の不透明解任とかあったし、普段観てる湘南のサッカーの方が楽しかったりするし、代表の試合は大抵つまんなかったりもするけれどw、それでも国を代表して作られるチームだからね。応援しないなんて選択肢は存在しないので。

日々の湘南の戦いを追い続ける地続きの延長線上のその先に、日本代表の試合があるんだって事は、常に意識しておきたい。さぁワタル、世界を驚かせに行こうぜ!