湘#48 れび@湘南サポBLOG Ver.2

スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に伴い、引っ越してきました。湘南ベルマーレを応援していきます。

【往復高速バス】第一次大阪遠征計画

行動予定をまとめてみたが…わかっちゃいたけど余裕が無い。時間があったら試合後に大阪城あたりの夜桜見物でもと思っていたが、予約しちゃった帰りのバスの時間が早すぎた。あと30分でも余裕があったらな…潤いの無い遠征になりそうだ(´;ω;`)。

往路

●日野(東京)
|05:42発
|JR中央線(普通)[東京行]
|JR山手線(内回り)[渋谷方面行]
|06:46着
■大崎

●大崎駅西口バスターミナル
|07:30発
|【WILLER EXPRESS】W107便/リラックス【プライベートモニター付】
【4列シート】リラックス≪NEW≫ - 寝顔を隠せるカノピーが特徴的|WILLER TRAVEL

プライベートモニターのご案内|WILLER TRAVEL

|15:40着
■WILLERバスターミナル大阪梅田(梅田スカイビルタワーイースト1F)

モニター付きがありがたい。本も持参するし何なら寝ちゃえばいいにしても、気晴らしの手段は多いにこしたことはないからね。何と言っても8時間だもの。

f:id:revys48:20180328194148j:plain

17時開場19時キックオフだから、開場時間には着けるかなぁというところ。バスの運行にトラブルがあったらどうしようという感じ('A`)。スタグル食えるかしらん…。

復路

f:id:revys48:20180328195024j:plain

直行しても発車1時間前くらいに戻れるかどうか。飲み物買いたいし、スタグル満足いくまで食えなかったら大急ぎで食事もしたい。何より事前に余裕のあるトイレタイムを確保したい…となると、ちょっと寄り道してる時間は無いねぇ(涙)。

●WILLERバスターミナル大阪梅田(梅田スカイビルタワーイースト1F)
|23:10発
|【WILLER EXPRESS】S233便/ニュープレミアム【独立席】

【3列シート】ニュープレミアム - 上質なソファーのような座り心地|WILLER TRAVEL

|翌08:30着
バスタ新宿新宿駅南口バスターミナル)

そこそこ値段の高いシート(1列側中央!)なので、値段なりの心地よさを期待したいところだ。あえて寝心地とは言わないがw、それなりにゆったり寝かせてくれると嬉しいなぁ。まぁ最初の2時間は多分DAZNで試合を見返してると思うけどもw。

公式ツアーとの比較

高速バスだけで往復16000円くらい、そこまでの電車代はもちろん別。交通費だけなら公式(高速バス18000円+そこまでの電車代)よりは安くあがってるけど、時間的余裕は圧倒的に負けてるね。あっちは帰りの途中で風呂入れるし。

だからその分せめて安らかに寝かせてくれないと、本当に無意味になっちゃうんだ。頼むぞ頑張ってくれニュープレミアムシート!w

【追加情報有!】3月31日(土)アウェイC大阪戦にみんなで行こう!!「オフィシャル観戦バスツアー」参加者募集 « 湘南ベルマーレ公式サイト

実は平塚で乗降としか考えて無くて、本厚木で乗れることをすっかり忘れていたのよね。なので、5月のアウェイ清水は公式ツアーに申し込んでみた。こちらは時間早いから、普通に日帰りなのでね。こういうタイミングなら活用できそう。

結局のところ、勝ち点3をお土産にできたら全て丸くおさまるんだけどね!w